適度な運動をして

  • 2009/05/31(日) 11:11:49

大きく違います。
朝、起きたときにコップ1杯の水を飲む。
これで腸が活発に活動しはじめる。
こんな簡単なことから便秘解消法は始まるんですよ。
だからあきらめないでやってみようと思います。

でもなかなか出ないときもあって、そのときは本当につらいよね。
何がつらいかっ、肌荒れ・・・
便秘の解消法としては、きちんと規則正しく食事をとることが大事になってきます。食事をとるといっても偏ったバランスの悪い食事ではなく、栄養のバランスに気をつけてください。
便秘解消法の食材として、食物繊維・ビフィズス菌・オリゴ糖などが代表的なものとしてあげられてますが、果物も便秘を解消するのにとてもよいです。
水分もきちんととる。これも大事です。
適度な運動をしてストレスをためないことも重要です。
便秘の症状がひどく、こんなことでは解消できない!
と思われる方も多いと思いますが、上記のことが、一番の基本であるということを踏まえて置いてください。
排便習慣をつける
便秘ツボ
便秘の体操
便秘解消運動
便秘薬

日焼け・・・

  • 2009/05/30(土) 14:59:19

シミ・ソバカスに悩んでいるという方は、かなり多いのではないでしょうか。

紫外線を浴びることによってできてしまうシミ・ソバカスは、年齢を重ねるごとにひどくなっていく、ということも聞きます。

シミ・ソバカス、にきびのあと、こういったお肌のトラブルは、なるべく速い内から防御すべきだと思います。小さい頃というのは、外で元気に遊びなさい、ということをいわれます。

ですが、以前とは違い、空気中に悪い成分が非常に多くなっていますし、紫外線も強烈になっています。そう、オゾン層の破壊がおこっているために、以前よりも紫外線が直接、地球に降り注いでいるのですね。

そういったこともしっかり考えて、シミ・ソバカスの対策を考えていくべきです。ビタミンCが効果的ということは、以前から言われていますね。

シミ・ソバカスなるべくできないように、予防的にもビタミンCをしっかり摂取していきましょう。またシミ・ソバカスを薄くするという効果もありますから、夏場などシミ・ソバカスができやすい時期には、しっかりビタミンCを摂取していきたいものです。

このビタミンCは一気に大量に摂取するということではなく、継続的に体に入れることが良い効果を生むようです。毎日グレープフルーツやオレンジなどのジュースを飲む、ということでも、ビタミンCの補給になります。

サプリメントも充実していますから、面倒くさいことが嫌い、という方は、利用されるといいですね。


日焼け防止
日焼け止め
日焼けと肌荒れ

日焼け跡
日焼け後のケア
日かぶれ
シミ・ソバカス

まさかね

  • 2009/05/29(金) 23:38:06

また、基礎化粧品4点については、トライアルセットながら、ご自分の肌質に合わせて「しっとりつややか」、「さっぱりなめらか」の2タイプからお選びいただけます。

ただ、成分で一点気をつけたいことに、稀にアレルギーを起こすことのあるパラベンが化粧水に(しっとりつややかタイプでは、乳液にも)含まれていることが挙げられます。
しかし、パラベンを含む化粧品は多くありますので、過去に化粧品により異常を感じたことのある方や、敏感肌の方でなければアテニアトライアルセット特に気にする必要はないかと思います。
視力回復子供
犬のしつけ散歩
ミネラルファンデーション

ひどい頭痛

  • 2009/05/01(金) 20:55:50

私の場合、春先にとんでもなく
強い偏頭痛が起きます。
とても起き上がれるような状態ではなくて、
仕事を2日くらい休むほど・・・
医師に見てもらっていて、
偏頭痛ということはわかっているのですけど・・・
困ったものです。
たまに起こる偏頭痛の自分の原因が、肩こりやストレスなどわかればいいのですが、
後頭部にズキッと頭痛がくると、またきたか!ってあせってしまいます。
私の場合典型的な緊張型頭痛で、ひどいものは年に1回くらい。
まだ群発頭痛みたいに強烈なものが何度も・・・ということではないので、
めまいを起こすような頭痛でも、我慢が出来る・・・というものです。
心配な症状が頭痛と一緒に吐き気がある場合、医師に見てもらった方がいいかも。
子供がひどい頭痛を訴えたら、場合によっては救急車です!
妊娠と辛い頭痛
頭痛にはツボ
風邪の軽い頭痛