日焼け・・・

  • 2009/05/30(土) 14:59:19

シミ・ソバカスに悩んでいるという方は、かなり多いのではないでしょうか。

紫外線を浴びることによってできてしまうシミ・ソバカスは、年齢を重ねるごとにひどくなっていく、ということも聞きます。

シミ・ソバカス、にきびのあと、こういったお肌のトラブルは、なるべく速い内から防御すべきだと思います。小さい頃というのは、外で元気に遊びなさい、ということをいわれます。

ですが、以前とは違い、空気中に悪い成分が非常に多くなっていますし、紫外線も強烈になっています。そう、オゾン層の破壊がおこっているために、以前よりも紫外線が直接、地球に降り注いでいるのですね。

そういったこともしっかり考えて、シミ・ソバカスの対策を考えていくべきです。ビタミンCが効果的ということは、以前から言われていますね。

シミ・ソバカスなるべくできないように、予防的にもビタミンCをしっかり摂取していきましょう。またシミ・ソバカスを薄くするという効果もありますから、夏場などシミ・ソバカスができやすい時期には、しっかりビタミンCを摂取していきたいものです。

このビタミンCは一気に大量に摂取するということではなく、継続的に体に入れることが良い効果を生むようです。毎日グレープフルーツやオレンジなどのジュースを飲む、ということでも、ビタミンCの補給になります。

サプリメントも充実していますから、面倒くさいことが嫌い、という方は、利用されるといいですね。


日焼け防止
日焼け止め
日焼けと肌荒れ

日焼け跡
日焼け後のケア
日かぶれ
シミ・ソバカス