ストレスで抜け毛

  • 2009/10/16(金) 18:04:42

最近では、ストレスで抜け毛になる人も増えているということです。

ストレスによって自立神経が崩れてしまい、血管が細くなり毛根に栄養が十分に運ばれないのも抜け毛の大きな原因となりうるのです。

他にも人それぞれ抜け毛の原因はたくさんあり、例えば、バランスの悪い食事や不規則な食生活、不規則な生活リズムや睡眠、喫煙、過度の飲酒。これらも抜け毛の原因となっています。

しっかりとした睡眠時間をとらないと髪には非常に悪影響があります。髪は寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって頭皮・髪の痛んだところを修復してくれます。それも髪は昼ではなく、夜成長するのです。したがって睡眠は重要なAGA対策となるのです。

発毛促進マッサージ

発毛剤の種類と用途

発毛の正しい使い方

加齢臭は女性にもあるんです。

  • 2009/10/11(日) 11:15:35

「加齢臭は男性のもの」といったイメージが強いですが、男性に限ったものではありません。
年齢を重ねることによって女性にも起こるものですので、気をつけましょう。

特に女性の場合は、周りの人が気づいていてもなかなか言ってはくれません。
年齢的なことを指しているようにもとられますし、女性としてのエチケットを指しているともとられてしまいまうからです。
また、家族であっても、一緒に暮らしていると臭いに慣れていて、あまりきつく感じないものです。
ですから、加齢臭を見極めるのは、意外にも難しくなってきます。


女性の加齢臭は、指摘されにくいので自分で進んでチェックするようにし、兆候が現れたら早めにケアをすることが大切になってきます。
加齢臭は、ニオイを消すこと、ニオイの元を断つことで、十分に改善することができます。

毛髪は正しい成長を

  • 2009/10/06(火) 19:20:38

ストレスを溜め込まないでストレス解消方を見つけ解消し、たばこやお酒などは引けることがうす毛予防対策になります。当たり前のことですが、健康的な生活を送ることが1番大事なのです。また、洗髪する際に髪質ではなく頭皮にあったシャンプーを選んで使用することも大切です。シャンプーする時に、髪だけを洗う人が多いと思うのですがしっかりと頭皮を洗うことを心がけて洗ってください。毛穴から分泌される皮脂が酸化し、それがかさぶた状態になって毛穴をふさいでしまうので、その毛穴に詰まった汚れを取り除くことが大事になってきます。毛穴が詰まっている状態だと、育毛剤や毛髪剤などをつけても吸収はされません。頭皮は毛穴の汚れを揉み出すようにして指先ではなく指の腹で洗ってあげてください。なお、うす毛対策をしてもすぐにうす毛が治るわけではなく髪の毛が生えてくるまで時間がかかりますので気長に待ち続けることが大切です。
育毛シャンプー ランキング

アテニアが気になって

  • 2009/10/02(金) 18:08:05

アテニア化粧品は、今では当たり前になっているトライアルをいち早く始めました。人気もあって着実にファンを増やしていて、Yahoo!ビューティーのあなたが選ぶ通販コスメ大賞、ポーチ付キット部門で2007年、2008年と二年連続の1位を獲得しています。


アテニアトライアルの人気は、ポーチにも集まっています。
トライアルというとかわいいポーチがついてくる、というイメージもアテニアから始まりました。

それだけ早くから始めたトライアルですので、内容はとても充実しています。
できるだけ安価にこだわり、1200円。しかも、他の化粧品トライアルが通常1週間分なのに対し、2週間分の容量。たっぷり試すことができますよね。

数日しか試せないと、使用感はわかりますが、実際に自分の肌にあっているのか、効果があるのかという大事なところがわかりにくいと思います。
化粧品を変えるということは、もちろん美しくなりたいから。ですから、効果を実感できるまで試してみたいですよね。