発毛剤について

  • 2011/03/29(火) 22:30:29

泡が立つことで髪の毛がよく洗えているというふうに思いがちですが、これには重大な欠陥があります。

髪の毛に水分が行き渡らないうち、また、汚れが落ちきらないうちに髪の毛をコーティングしてしまいかねません。

さらに、良く洗い流さないと、毛穴に入ったものが落ちきらずにふさいでしまうこともあります。

洗浄力が高いので、汚れが落ちる反面、頭皮の脂分を「根こそぎ」落としてしまうのです。

これらを改善するには、基本的にストレスをためない、十分な睡眠をとることが進められていますが、タバコや飲酒などによる弊害も大きくありますし、AGA(薄毛症)と呼ばれる病状もありますので、気になりだしたらクリニックに相談し、自分の症状の原因を特定することが大切になってきます。



皮脂には、汚れやバイ菌が体内に入り込むのを防いでくれる役割があり、本来頭皮には、皮膚を守るためにある程度の脂分が必要なのです。

逆にとりすぎてしまうと、防御反応により、体はさらに皮脂を分泌するようになります。

脂っぽいので良く洗う、洗いすぎるので過剰に脂が出る、さらに脂を落とすために良く洗う、、、と、悪循環に陥りかねません。

そこで発毛剤ランキング
始めは、シリコン剤が入っていないので指どおりも悪く、髪がきしむ感覚になります。

脂分も残りさっぱりしないかもしれません。

実は、これが高級アルコール系シャンプーとの違いで、いかに今まで根こそぎ脂を落としていたかがわかるでしょう。

オールインワンの保湿ゲル青じゅる

  • 2011/03/28(月) 22:05:49

オールインワンの保湿ゲル青じゅる

青じゅる?

青汁ならしってるけど・・・・



そう思ったのですが、とてもよさそうな内容なので、

気になりました。

天然成分がたっぷり入っていて、

美容効果がたくさんあるということです。

その一部を書きたいと思います。



青じゅるは、着色料を一切使っていない自然のままの緑色で、100%無添加素材で作られています。

緑のエネルギーで肌の活性化やハリを与えます。



青じゅる
14種類の天然草花エキス



チャ葉は、コラーゲン保護、メラニン抑制、抗炎症、抗菌、抗酸化、消臭など聞くそうです。

お茶の葉、チャ葉は、

こんな成分です。

茶カテキン

カフェイン

タンニン

ビタミン類(ビタミンC、ビタミンE)

アミノ酸など



その作用

抗酸化作用

メラニンを抑制し、美白化粧品にも利用されています。

抗菌、殺菌作用

お肌の消臭効果や抗炎症作用、デオドラントにも用いられています。

一般的に、美肌用の化粧品や、アクネ菌を防ぐために、にきび肌用の化粧品に使われています。

青汁を買おうと思っています。

  • 2011/03/25(金) 14:54:15

野菜不足の解消に
青汁がいいと思います。

色の安全がいろいろと
騒がれている中で
信用できるものと創でないものを区別するのは
とっても大変です。

政府の見解を聞いても、
直ちに体の健康に影響はしない
と言っていながらも
それでも食べるのを控えるように
だって

では、どうすればいいの?
というところですよね。

ちゃんといいのか悪いのか
はっきり言ってもらいたいよね

できないなら、
どこまでだったらいいよ とか

ゆでればいいよ とか
洗えばいいよ とか

何にも言ってくれないので、
結局は、
食べないという行動になります。

青汁口コミみて
最近の青汁は苦くないってことがわかり
これならのめると思って買おうと思っています。